シャシンコトバ

Profile

十六夜

Author:十六夜
写真に憧れデジイチを購入。
せっかくなので何か形に残ればと思い始めました。
カメラ・ブログ初心者なので、日々勉強です。

camera:PENTAX K-x

Archive
Category
Link
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


6/29
Category: 日記  
IMGP0913_convert_20110629222119.jpg

やっと一段落つきました。
24日、帰りのバスの中で母から「おばちゃんの様子がおかしい」と連絡がありました。

鹿島に着いたのは7時過ぎ、5時40分頃に眠るように亡くなったそうです。

家が近く、いとこと遊ぶため小さい頃は毎日のように通っていました。
田植えや稲刈りなどの手伝いに行くとしわくちゃの顔で可愛く笑い「よぐきたなー」と迎えてくれました。
おじいちゃんとおばあちゃんは本当に仲がよく、絵にかいたようなとても素敵な夫婦でした。

痴呆が進み、母のことを埼玉のおばさんと勘違いすることもしばしばあり、自分の名前は出てこなかったようですが、23日にお見舞いに行った時にまた明日くるからね と伝えた時はしっかりと目を見てくれて小さく頷いてくれました。

26日は午後から晴れてくれ、無事見送ることができました。
急だったのでいまだ気持ちの整理がつきませんが、おばあちゃんに恥じないよう自分のできることを精一杯やろうと思います。




Comments

Leave a Comment

