シャシンコトバ

Profile

十六夜

Author:十六夜
写真に憧れデジイチを購入。
せっかくなので何か形に残ればと思い始めました。
カメラ・ブログ初心者なので、日々勉強です。

camera:PENTAX K-x

Archive
Category
Link
Category: スポンサー広告  


修羅モード
Category: 日記  
あれからもうすぐ2ヶ月ですね。
早いものです。
来週から専門学校が始まり、その次の月には国家試験
大切な資格なので一日中勉強です。
頭がパンクしそう。

でもやっぱり動物たちが気になるわけで。
餌あげた子保護してもらえたかなーとか、まだ圏内に残ってる子頑張って圏外に出てきてくれないかなーとか。
とにかくそれが一番気掛かり。
ひと段落した今、今日来てたMLを読み返しているのですが、これから計画避難の地区、大変なようです。
トップ記事にあるので、是非ご一読下さい。
5/4の記事を書いた後になって気づいた事があります。

とても静か
怖いくらい静かなのです。

いつもならこの季節、カエルの大合唱を聞きながら眠りにつくのですが、それがほとんど聞こえない。
やっぱり稲の作付け出来ないとかなり変わりますね。

生態系の維持に貢献できるか分かりませんが、ビオトープを作ろうと足掻きました。
IMGP0839_convert_20110507001748.jpg

IMGP0840_convert_20110507001824.jpg
ウォーターウィステリア

IMGP0841_convert_20110507001857.jpg
ミズトラノオ

IMGP0842_convert_20110507001924.jpg
アラグアイアレッドロタラ

IMGP0843_convert_20110507001959.jpg
グロッソスティグマ
オーストラリアンクローバー
ヨーロピアンクローバー

水槽の残り物+アベさんを頼んだ時に注文しといた水草です。
荒木田土+パウダーソイル
ソイルを使っているので暫くは水換えを続けなければなりません。
もう少し経ったらエビを入れ様子見、それからホテイアオイとメダカを入れようかと思案中
何しろ屋外のため濾過機が使えないので、水草増え次第大きいものに作り変えます(´・ω・`)

少しは貢献できるといいなぁ・・・


Comments

Leave a Comment

