シャシンコトバ

Profile

十六夜

Author:十六夜
写真に憧れデジイチを購入。
せっかくなので何か形に残ればと思い始めました。
カメラ・ブログ初心者なので、日々勉強です。

camera:PENTAX K-x

Archive
Category
Link
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


4/17
Category: 東日本大震災  
■■南相馬市の犬たち■■
被災地動物情報のブログ
----------------------------------------------------
今日も葛尾村に向かいました。
途中横川ダムを越えた辺りの民家近くで放浪犬を発見。
IMGP0706_convert_20110417213539.jpg

IMGP0711_convert_20110417213607.jpg
白毛、茶色の首輪、女の子です。



今日は前回書いた子に会いに行きました。
前見た牛達が見当たりません。
最初見当たらなかったのですが、呼ぶと小屋から飛び出してきてくれました。



IMGP0714_convert_20110417213634.jpg

IMGP0715_convert_20110417213703.jpg


無事でよかったです…
前回来たときより元気でした。
ちゃんとご飯も食べていてくれたようです。

ご飯に夢中になって食べてくれていればいいのですが、そうでない子の場合は車に乗って走ると追いかけてくるんです。
振り切らなければいけません。それがとても辛いです。
今日出会った放浪犬の中には、放されてそんなに経っていないであろう子がいました。
計画的避難区域が設定された今、どんどん増えていくのでしょうか…
給餌だけで保護が出来ないのが悔しいです…。

出会った子達は、皆悲しい目をしていました。
一生忘れられません。

ガソリンの関係上、だんだん遠くまで回るのが厳しくなってきました。
それでも、一匹でも多くの命を繋ぎたいと思います。


Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。