シャシンコトバ

Profile

十六夜

Author:十六夜
写真に憧れデジイチを購入。
せっかくなので何か形に残ればと思い始めました。
カメラ・ブログ初心者なので、日々勉強です。

camera:PENTAX K-x

Archive
Category
Link
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


4/11
Category: 東日本大震災  
IMGP0186_convert_20110411144331.jpg


震災から一ヶ月です
当時、自分は学校が試験休業中で自宅に居ました。
ネットゲームで友人と今日の夜集まってお好み焼きでもやろうぜ!と話していたときでした。

だんだんと大きくなるにつれ、目の前の水槽の水はあふれ、背中側にあったタンスが後頭部に当たり、カメラ片手に妹と犬を連れ外に避難しました。
水槽の方は、水景は完全に崩壊し、生体のほとんどが死にました。
生き残った子達も福島に避難するため、ヒーターの電源を落としました。
大切に育ててきたベタのCTとHMの子共も全滅です。
唯一の救いは水槽が割れなかったこと。
流木に活着させていたミクロソリウム、アヌビアス、南米ウィローモスと少量の水を入れてスポンジフィルタでまわしています。

暫くした後、自転車で実家の祖父母の家へ。
皆無事でした。
それから大津波警報があるたびに桜平山へ避難の繰り返し、その次は原発でいったん福島に避難しました。 
3/24に戻ってきて、今に至ります。

震災で亡くなった方々、ご冥福を祈ります。
まだまだ問題は山積みですが、自分は出来る範囲で頑張っていこうと思います。


Comments

Leave a Comment

