シャシンコトバ

Profile

十六夜

Author:十六夜
写真に憧れデジイチを購入。
せっかくなので何か形に残ればと思い始めました。
カメラ・ブログ初心者なので、日々勉強です。

camera:PENTAX K-x

Archive
Category
Link
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


南相馬市の今
Category: 東日本大震災  
だんだんと人が戻ってきています。
ガソリンも需要に間に合っているようで、放送で「ガソリンに関しては今後広報は終了します」とありました

以前に、東京に避難した友人から「たまにでいいから、猫の様子見に行ってくれん?」と頼まれ、様子を見に行く途中で首輪をした犬を2頭見かけました。
丁度買い物がてら行ってたこともあり、パンをあげました。
とても人懐っこく、尻尾を振って喜んでいました

車に戻り、出ようとすると後ろから追いかけてきます。
連れ帰って保護したいのですが、我が家ではそれが出来ません。

次の日にパンと犬用のジャーキーを持っていったのですが、姿は見当たりませんでした。
無事保護されていればいいのですが、保護されていなかったときのために近くの空き地に餌を置いて帰りました。
それを今まで続けています。

南相馬市の情報を探しているうちに、今の南相馬市の状況を詳しく書いてあるブログを見つけました。
また、東北地方太平洋沖地震によって取り残された南相馬市周辺の犬達の情報もありました

もし、鹿島区・原ノ町区の方で犬猫を残してきた という方が居ましたらご一報ください。
保護は出来ませんが、餌をあげに行くことなら可能です

餌も少ないながら買ってきました。
ガソリンもある程度確保できてきたので、自分も行動範囲を広げようと思います。


Comments

Leave a Comment

