シャシンコトバ

Profile

十六夜

Author:十六夜
写真に憧れデジイチを購入。
せっかくなので何か形に残ればと思い始めました。
カメラ・ブログ初心者なので、日々勉強です。

camera:PENTAX K-x

Archive
Category
Link
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


4/28 ※4/29追記
Category: 東日本大震災  
■■南相馬市の犬たち■■
被災地動物情報のブログ
『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー』ショッキングな内容もあります。
新装開店 お庭にようこそ
是非ご一読下さい。

↑の元動画【東日本大震災 東北地方太平洋沖地震 動物救援救出】:ニコニコ動画のアカウントが必要になります。
------------------------------------------------------------------
IMGP0168_convert_20110428231720.jpg

UKC JAPANさんのブログです。
福島県原発対策本部・生活環境課より、「20キロ圏内の動物たちを、この5日間をかけて、懸命に保護しに行きます!」と電話が入ったのこと。
しかし、対象は徘徊しているものだけ。1日かけ、十数名で5頭保護。
追記1:数時間という短い時間のようです。
・・・
20キロ圏外ならまだしも、圏内で5頭しか保護できないのでしょうか…
自分は全部を回ったわけではありませんが、1人で数時間の間に5頭以上に普通に会います。
これだったらボランティアの団体さん、個人さんが入ったほうが遥かに効率いいと思うのですが…

>家や庭に、つながったままの子は、放置するしかないと。

どれだけ衰弱していても 放置ですか。
餌も与えられないそうです。
沢山のボランティアの方々が入れない中、なんのために入っているのか、本当に理解して動いていらっしゃるのでしょうか

午後回っていたのですが、圏外は本当に見かけません…

追記2:市の職員方、県の職員方は彼らなりに頑張ってくれています。
怒りの声ではなく、励ましの声を送ってもらえると嬉しいです。
かすかではありますが、だんだんと良い方向に向かっている気がします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。