シャシンコトバ

Profile

十六夜

Author:十六夜
写真に憧れデジイチを購入。
せっかくなので何か形に残ればと思い始めました。
カメラ・ブログ初心者なので、日々勉強です。

camera:PENTAX K-x

Archive
Category
Link
Category: スポンサー広告  


ご支援のお願いです。
Category: 東日本大震災  
わかにゃんさんのブログより転載です。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
南相馬市鹿島区 6/6 3時 リスト集作成支援金のお願い
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-date-20110606.html
からの抜粋です。詳しくはクリックしてご覧ください。

どうか印刷物での被災保護動物リスト集の配布に
ご協力・ご支援をお願い致します。

ネット環境にない被災者の方々のために、掲載頭数930頭余り、1000冊のリスト集の配布を計画しています。掲載サイトは、右のバナー「被災動物を保護しています」からご覧いただけます。(1,2か所、第二便になったサイトがございます。)

右のオレンジピンクのバナー「被災動物リスト集 デモ版」から表紙・裏表紙・内容ページ、がご確認できます。
(校正前ですので、今後多少の変更がございます。)
現在、合計14名で作業を進めています。

動物からは飼い主を探せません。みなさまのお力で、どうかおつなぎください。
よろしくお願いいたします。

--------★★ご入金先口座★★-----------
・ゆうちょ振替 
   記号18200 番号 12069411 ワタナベワカコ

・楽天銀行 
   サルサ支店:番号207 普通 口座番号 2061716 ワタナベ ワカコ
--------------------------------------

※ご入金いただきました方々のイニシャルをブログで必ずご報告いたします。
※リスト集発送開始後10日を目途に、中間収支報告をいたします。

どうぞよろしくお願いいたします!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

自分も微力ながらお手伝いさせていただきました。
たくさんの方のご協力によって第一便は早々に発行出来るようです。
ありがとうございました!


26日にあるAPに向けて暫くパソコンはiPod充電器となりそうです。


ペットを抱えた被災者の方へ
Category: 東日本大震災  
http://www.youtube.com/watch?v=4nYUIWkWD3g

http://www.youtube.com/watch?v=i0YxufL6vqg
↑20キロ圏内のペット事情です。
今までほとんど触れられていませんでした。
これを機に、多くの方々に関心を持ってもらえると嬉しいです。

新装開店 お庭にようこそさんからの転載です。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
ペットを抱えた被災者の方へ

宮城県、岩手県に続き、
5月18日より、福島県でも治療費の助成開始!!
実施期間:
期間: 2011年5月11日(水)~2011年6月10日(金)
対象:ペットの飼い主が、
   (A)災害救助法が適用されている被災地域の住民であり、
   (B)以下に該当する方
      ①住宅が全半壊、全半焼またはこれに準ずる被災をした方
      ②主たる生計維持者が死亡したり、重篤な傷病を負った方
      ③主たる生計維持者が行方不明である方
      ④主たる生計維持者が業務を廃止・休止した方
      ⑤主たる生計維持者が失職し、現在収入がない方
      ⑥原発の事故に伴い警戒区域・計画的避難区域・
       緊急時避難準備区域の対象となっている方

お問い合わせ:
【福島県】
 福島県獣医師会
 TEL:024-522-3921 FAX:024-522-3928


今回は300万円の予算だそうで、どのような補助となるかは、「獣医さんにお尋ねください」とのこと

4億円も集めて動かないところより、直にご支援お願いします!
【福島県獣医師会】
http://www.fva.or.jp/modules/information/index.php?page=article&storyid=138
(スクロールすると下に口座のご案内がございます)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
緊急災害時動物救援本部にチラシがありました

これは獣医さんのご厚意と、直に県獣医師会によせられた義援金でまかなっているのだそうです。
集めるだけ集めて、いつになったら動いてくれるのでしょうか。


リスト、OKもらえて良かったです。
1匹でも多くの犬猫が飼い主さんと再会できるよう祈っています。

応用試験が終わったら以前のようにとはいきませんが、いけるとこまで行ってきます。


6/1
Category: 東日本大震災  
担当した動物のリスト作成とりあえず終了!
あとはわかにゃんさんの確認待ち。
わかにゃんさんが紹介していたワイドスクランブル、見たいけれど時間が時間なのでまた明日(;´д`)

ベタがなかなか泡巣作ってくれないorz


今まで出会った子達
Category: 東日本大震災  
この記事はしばらくトップに置いときます。
転載・拡散希望!



■■南相馬市の犬たち■■
被災地動物情報のブログ
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリーショッキングな内容もあります。
新装開店 お庭にようこそ

↑の元動画【東日本大震災 東北地方太平洋沖地震 動物救援救出】:ニコニコ動画のアカウントが必要になります。
5/6 どうぶつたちの気持ち
    福島震災動物レスキューの現状5月3,4日(転載希望)


是非ご一読下さい。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
自分が今まで餌と水を与えた子達です。
飼い主様とこの子達が再会できるきっかけになれば幸いです。

※20キロ圏外はあまり見かけませんが、見かけ次第更新します。
家から離れない子には「餌と水をあげさせて頂きました」というチラシを貼らせて頂いております。
私は団体に所属しているわけではありませんし、動物愛護団体の方に人脈も持っていません。
完全に個人のボランティアです。
費用の請求など絶対に行いません。

バックに暴力団などがついていて、後で莫大な請求をされるのではないか と懸念されていた方もいらっしゃいました。
自分はしがない専門学校生です(´・ω・`)


多くのボランティアの団体・個人さんが頑張って下さっています。
彼らは懸命に生きています。
置いてきたからと言って諦めないでください。


(5/02)
(5/6)  ・どうぶつたちの気持ち  :tamuraさんより 
     ・福島震災動物レスキューの現状5月3,4日(転載希望)

追加

Continue

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真


4/28 ※4/29追記
Category: 東日本大震災  
■■南相馬市の犬たち■■
被災地動物情報のブログ
『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー』ショッキングな内容もあります。
新装開店 お庭にようこそ
是非ご一読下さい。

↑の元動画【東日本大震災 東北地方太平洋沖地震 動物救援救出】:ニコニコ動画のアカウントが必要になります。
------------------------------------------------------------------
IMGP0168_convert_20110428231720.jpg

UKC JAPANさんのブログです。
福島県原発対策本部・生活環境課より、「20キロ圏内の動物たちを、この5日間をかけて、懸命に保護しに行きます!」と電話が入ったのこと。
しかし、対象は徘徊しているものだけ。1日かけ、十数名で5頭保護。
追記1:数時間という短い時間のようです。
・・・
20キロ圏外ならまだしも、圏内で5頭しか保護できないのでしょうか…
自分は全部を回ったわけではありませんが、1人で数時間の間に5頭以上に普通に会います。
これだったらボランティアの団体さん、個人さんが入ったほうが遥かに効率いいと思うのですが…

>家や庭に、つながったままの子は、放置するしかないと。

どれだけ衰弱していても 放置ですか。
餌も与えられないそうです。
沢山のボランティアの方々が入れない中、なんのために入っているのか、本当に理解して動いていらっしゃるのでしょうか

午後回っていたのですが、圏外は本当に見かけません…

追記2:市の職員方、県の職員方は彼らなりに頑張ってくれています。
怒りの声ではなく、励ましの声を送ってもらえると嬉しいです。
かすかではありますが、だんだんと良い方向に向かっている気がします。


